ヴァイオリンとか、ヴィオラとか、思うこととか。

ヴァイオリン・ヴィオラの備忘録とか、思ったことを書き留めておく。

何を聞こうか。演奏会だらけの中で

来年から東京に行く。

で、演奏会を聴きに行こうかな、と。

でも、その数が膨大じゃなくて、有名人がそこらじゅうにいる。

どれを聞いたら良いんだ?

迷う。

レッスンにいった時に相談してみた。

何聞いたら良いんですかねー?って。

答えは本当にいいものを聞いた方がいい。

2000円の演奏会を3回も4回も聞いてもね。

本当にいいものを1回だけ聞くのがいい。

やっぱり、いいものはお金に比例するもので、高い方が良いものが多いのは確か。

とのこと。

単身赴任で金がない、でも演奏会は聴きに行きたいと思って、安いのをいっぱい聞こうと思っていたところに釘を刺された。

確かにその通りかなと。

クオリティの低いものを聴いたところで、、と言うのはあるなと。

本当にいいのものを選んで(選べるかは怪しいが)

聴きたい人を選んで聴きに行こうと思った。

そっちの方が自分のためになる。

なんとなーくお金を払って、なんとなーく聴いた演奏会よりも、

この人聞きたいって思って、聴く演奏会って、

やっぱり価値が違うんじゃないかと思って。

まずは情報収集。

情報に耳を傾けて、自分自身が本当に聞きたいものを聴きに行こうかな。